product商品紹介

のの香り(手作りインドハーブ石鹸)¥1,430May 10, 2019


インドの最高品質のヘナとアムラを配合し、沖縄の石けん工房で手作りした石けんです。仕込みの段階で沖縄のピュアな海洋深層水を贅沢に使用し、
保湿とスキンケア効果の高いハチミツ、ホホバ油を加えました。

ヘナは髪染めで有名ですがじつは素晴らしいトリートメント効果があり、頭皮を変更にすることで美しい髪を生み出します。
その効果は頭皮だけではありません。肌は全部つながっていますから、全身の肌を健やかに保ってくれるのです。アムラは若返りのハーブとして
知られており、抗酸化作用に優れ、皮膚の活性化を促します。

原料のオイルは食用グレードのバーム核油、オリーブ油、ココナッツ油。”コールドプロセス”という加熱しない製法で作りました。
この製法は熟成まで時間がかかりますが、オイルが酸化せずグリセリンも残ったマイルドな石けんになります。

合成着色料、合成香料、合成保存料・酸化防止剤といった合成成分は一切使用していません。香料には天然の植物精油(エッセンシャルオイル)を
配合しました。肌に負担のかかる余分な成分は無添加なので、どなたでも安心してお使いいただけます。